indigo blue

indigo blue わたしが心惹かれる世界を描き綴ります。

村上佳菜子選手

紹介

村上佳菜子選手



村上佳菜子選手

浅田真央2世、フィギュア界のあややとも呼ばれています。
今年シニアデビューした、名古屋出身の16歳です。
ジュニアグランプリファイナル優勝、2010年ジュニア世界選手権優勝、
昨シーズンはジュニアでは敵なしでした。
10月のNHK杯では見事に3位入賞を果たしました。

持ち味としては、流れを感じさせるスケート、ジャンプ、表現力
自己アピール力のある演技です。

現在コーチは、あの伊藤みどり選手、浅田真央選手を育てた
山田満知子コーチに師事しています。

今季プログラム
SP:Jumping Jack (ジャンピング ジャック)                    振り付け:主に樋口美穂子、山田満知子
FP:The Mask of Zorro (soundtrack) by James Horner (マスク オブ ゾロ)
EX:Be Italian (ビーイタリアン)

得意技(ちゃあ@が思う)
スピード感のあるトリプルトーループ、トリプルサルコー、ビールマンスピン、
スケーティング、決めのポージング。後はこれから発見のお楽しみ。

苦手な技(ちゃあ@思う)
ダブルアクセル(なぜか苦手にしてるらしい)トリプルルッツ(たまにエッジエラーがあるらしい)
後半のスタミナ。

ちゃあが思うベストパフォーマンス
昨年のジュニア世界選手権の白鳥の湖かな?

将来は山田コーチのようなスケート指導者になりたいようです。
楽しみな新人がでてきました。スケートアメリカでは世界を
びっくりさせてほしいです!!


同じカテゴリー(紹介)の記事
キャパ
キャパ(2012-01-23 18:00)

写真の温度~~
写真の温度~~(2011-10-07 10:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。