indigo blue

indigo blue わたしが心惹かれる世界を描き綴ります。

コストナー選手の婚約者ドーピング違反と室伏選手の選挙

自転車選手のドーピング、

よくある話、エリスロポイチンはまだかわいいほうで

輸血で血球増やす話も聞いてます。



前に、日本のサッカー選手で、ニンニク注射でドーピング違反といわれてました。

であれば、ビタミン剤と偽って注射を冷蔵庫に保管っても・・・あやしいです。

このドーピング違反の選手の婚約者はフィギュアスケートの世界女王で、

イタリア人のカロニーナコストナー選手です。

一部スケートファンは彼女を擁護する方もいますが・・・・。


コストナー選手には、悪いけど、彼女も知っていた可能性はあります。

まあ、アスリート同士ですから普通はかんづくでしょう。

残念ながら、西洋のアスリートの精錬潔白さはこんなもんでっかぁ~~と。

しかしながら

ドーピング検査も、IOCも検出されてはまずい競技は、日本人などを選んで検査

(日本人は、ドーピング少ないのは有名だから)

検出されても、勝敗にスポンサーマネーや、

IOCの力に関連のない競技はランダムに検査しているの?

と思われることがあります。

金メダリストは、全員ドーピング検査受けているのかしら??

もう、今の時代はその必要がありますよね。

かさねて・・・・・・・・・・・・・。

開会式で、IOC会長は、参加することに意義があり、

また、思想、政治、宗教活動、

ドーピングは許さないとかいってる割には、

金メダルは国のスポーツ外交で利用され、ドーピングは精錬潔白そうな選手を

選び違反はありませんといってるし・・・。

見えないとこで、政治、思想活動してますよね。

某国のサッカー選手が規約違反でないなら、

IOC選挙の室伏選手も違反でないですよね。

IOCのドーピング関する裏取引が、いつか暴かれないか

不安なIOCなら、役員に室伏選手がなると困るのでは???

コストナー選手の婚約者ドーピング違反と室伏選手の選挙





この記事へのコメント
ちゃあ@さんこんにちは。
お久しぶりですっ

突然ですが、ブログを閉鎖することにしました。
この夏から公務員試験に向けて勉強を始めるので、しばらくお休みします。(実は真央ちゃんと同い年です)

五輪シーズンで真央ちゃんが引退するかもしれないので、絶対にそれまでに受かって見に行きたいと思っています。
だから今から勉強に集中です(`・ω・´)ゞ

けどちゃあ@さんのブログにはしょっちゅう遊びに来ますね^^
今までお世話になりました。ありがとうございました
長くなってすみません
おじゃましました。カシコ
Posted by 白色ワセリン at 2012年08月14日 10:08
白色ワセリンさん

親子くらいの年齢さです。実は・・・・・・(ひいたぁ???)

真央ちゃんと同じというと年の離れた妹か?

娘って感じですか?

20歳前半は、自分の夢や、希望をつかむために頑張る時期です。

しっかり、試験に受かって、願う人生を歩んでくださいね。

そして、いつでも、ブログに遊びにきてくださいね。

でも・・・・ときどきしか更新しないでどぉ。(><)
Posted by ちゃあ@ちゃあ@ at 2012年08月16日 12:10
全然ひかないですよ~!
あっちでお友達になった方も30代ですし、
自分は、先輩方と話すのが大好きなんです!
むしろ「今の若い子は…」と思われそうでこっちが気が引けてしまいます…笑

ブログ更新、よんなーで良いじゃないですか*^^*

ささ、勉強してきますっε=(@´ν`)
Posted by 白色ワセリン at 2012年08月17日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。