indigo blue

indigo blue わたしが心惹かれる世界を描き綴ります。

選手のみなさんありがとう、そして・・・・。








ロンドンオリンピック終わって見れば、


日本の選手の目覚しい活躍がありました。


その競技に、出会ってそれを続けさせてくれた、


親、指導者、仲間、応援者、ライバル・・・・・・・・・・。


自分の人生とともに、真摯に競技に取り組み、


たくさんの泣き笑いがあったと思われます。


メダルが取れなくても、取れても、


国を背負って競技を一生懸命できたことが素晴らしい。


初めて出場する、競技で、


それに慣れた選手より、ずーーーーーとあとに、


ゴールすることや、


転んでだりでふんだり蹴ったりで大差で勝負がついた競技のほうが


選手の一生懸命さで、


誰でも最後まで応援をしてしまう。


スポーツの美しさであると思う。



勝つことがすべてでない、


今出せる力を振るに発揮できることこそが、


人生の勝利者への道なのだから・・・・・・・・・・。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。