indigo blue

indigo blue わたしが心惹かれる世界を描き綴ります。

フィギュアスケート

滑氷

身体を使い美を表現するスポーツが私は好きです。

小さいときから、バレリーナ、体操選手、フィギュアスケーターにあこがれていました。

ものごころついた頃テレビから唯一私が、毎年見ていたスポーツがフィギュアスケートです。

渡辺絵美、左藤有香、カタリーナビット、ビールマン、クリスティ山口、ボナリー、ハーディング

伊藤みどり、などなど、今は往年の選手?まで、見ていました。

最近では、荒川静香、安藤美姫、浅田真央など応援しています。

応援しているのは、女子フィギュアですが、演技をみて感動するのは、

ペア、やアイスダンス、男子のプログラムなどです。

私がこれまでに素晴らしいと思う演技を見たのは、サラエボOPでのイギリスの

アイスダンスペアのボレロです。

最近ではメリルディビス、チャーリーホワイトのインド舞踊のプログラム
 
男子では、ステファン ランビエールのポエタ、高橋大輔のEYEでした。


フィギュアスケート




また、競技ではなくエキシビションでのスケーターのショーが

さらなる楽しみでもあります。特にフィリップキャンデロロは

とてもサービス精神があり好きでした。

こないだ、NHK杯フィギュアスケートがあり、家事もせず

1日中というほどテレビにかじりついていました。

沖縄は暑いので、スケート競技の盛り上がりはありませんし

沖縄でのショーもありませんがいつの日にか生フィギュアスケート

を見てみたいというのがささやかな夢です。

フィギュアスケート









同じカテゴリー(滑氷)の記事
call me maybe
call me maybe(2012-08-06 17:58)

KiSS and  CRY
KiSS and CRY(2011-11-11 17:29)

似てるかな?
似てるかな?(2011-10-25 10:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。